Amazon FBA Calculator Widgetがメッチャ便利!使い方や設定方法を解説!

こんにちは!まゆたです。

 

あなたは1商品あたりのリサーチ時間ってどれくらいかかっていますか?

 

商品を見つけてFBA料金シミュレーターとモノレートを見て…。

1つあたり15分くらいはかかってそう…。

 

僕は現在利益商品を一つ見つけるのにかかる時間は5分程度ですが、こうなったのはこれまでの経験があるからです。

初心者のうちは何かと慣れない作業で時間がかかりますし、中には途中で挫折してしまう人もいるようです…。

 

そこで今回は経験は一切関係なく、初心者でもすぐにリサーチ時間を短縮できる方法を紹介します!

 

そんな方法があるの!?

教えてください♪

 

その方法とは『Amazon FBA Calculator Widget』というツールを使うことです!

誰でも簡単に使えてしかもすぐに効果を実感できるので、初心者の方には特に使っていただきたいツールとなっています!

 

具体的なツールの機能や使い方、インストール方法などを解説していきますので是非読んでみてください!

 

この記事を読むことであなたには下記のメリットがあります。

この記事を読むメリット
  • 商品リサーチの手間が減って楽になる。
  • 商品リサーチにかかる時間が減る。
  • 手間と時間が減るのでより多くの利益商品を探せるようになる。

 

まゆた
時短テクを身につけると自分自身の時給を上げることができます。

今回の記事を読むことで確実にあなたの時給は上がります!

是非最後まで読んでくださいね!

 

Amazon FBA Calculator Widgetとは?

 

Amazon FBA Calculator Widgetはせどり用のGoogle Chromeの拡張機能です。

利用は無料で設定もほとんど必要ないので誰でも気軽に使うことができます!

 

ツールの機能は以下の2点です。

Amazon FBA Calculator Widgetの機能
  • AmazonのページからFBA料金シミュレーターをワンクリックで開くことができる。
  • 商品のASINとカート価格がFBA料金シミュレーターに自動で入力される。

 

このようにシンプルな機能ながら確実にリサーチ時間を短縮できるツールとなっています!

 

FBA料金シミュレーターについてわからない方はこちらの記事を読んでみてください!

FBA料金シミュレーターの実践的使い方やスマホで見切れる場合の対策を丁寧に解説!

2020-01-23

 

利用するにはインストールが必要なので、まずはその方法から説明していきますね!

Amazon FBA Calculator Widgetのインストール

 

まず、このツールを使う前提としてGoogle Chromeが必要になります。

せどりに役立つ様々な拡張機能が使えるブラウザなので、せどりをしている人はほぼ全員Google Chromを使っています。

もしまだ使っていないなら無料ですしこの機会にインストールしておきましょう!

 

 

Google Chromeの準備ができたらAmazon FBA Calculator Widgetを導入していきましょう!

Amazon FBA Calculator WidgetはChromeウエブストアから無料でインストールできます。

 

 

インストールの方法は簡単です。

まずページを開いたら右上にある『Chromeに追加』ボタンをクリックします。

 

 

次に画面上にポップアップウィンドウが表示されますので『拡張機能を追加』をクリック。

 

 

「Amazon FBA Calculator Widget」がChromeに追加されましたというポップアップが表示されたら完了です!

画面右上にAmazon FBA Calculator Widgetの  アイコンが追加されます。

 

 

インストールについての説明は以上です。

 

簡単にインストールできました!

 

次は実際の使い方について説明していきます!

Amazon FBA Calculator Widgetの使い方

 

使い方は本当に簡単で、Amazonで利益計算したい商品ページを開いて  アイコンをクリックするだけです!

これだけで今見ている商品の情報が入力された状態のFBA料金シミュレーターを開くことができます。

 

 

あとは仕入れ価格を入力するだけで利益計算ができます!

 

本当に簡単に使えるね!

 

Amazon FBA Calculator Widgetの時短効果

 

このツールにどれくらいの時短効果があるのか。

Amazon FBA Calculator Widgetの有無による作業行程を比べてみましょう。

Amazon FBA Calculator Widgetなし
  1. FBA料金シミュレーターを開く
  2. ASINをコピーする
  3. ASINを貼りつける
  4. 検索ボタンを押す
  5. カート価格を入力する
  6. 仕入れ価格を入力する
  7. 計算ボタンを押す
Amazon FBA Calculator Widgetあり
  1.   アイコンをクリックする
  2. 仕入れ価格を入力する
  3. 計算ボタンを押す

 

なしの場合は7行程に対して、ありの場合は3行程で利益計算ができますね。

 

ASINのコピーとかめんどくさいから結構助かる♪

 

実際にこのツールを利用することで利益計算1回あたり1分程度は時間短縮ができます。

一見すると大したことないようにも見えます。

しかし、これから先せどりを続けるのであればその効果は計り知れません。

 

僕はせどり歴2年ですが、それでもこれまで1万回以上は利益計算をしてきました。

もしあなたがこれから先1万回利益計算したとするとその差は1万分!

これは平均的なサラリーマンの20日分の労働時間に相当します!

こう考えるとAmazon FBA Calculator Widgetがいかに素晴らしいツールかわかりますよね!

 

まゆた
こういった細かな時短は本当に大切です!

 

Amazon FBA Calculator Widgetは他の国のAmazonでも使える

Amazon FBA Calculator Widgetは海外のAmazonでも使用することができます。

使い方は全く同じで海外のAmazonの商品ページで  アイコンをクリックするだけです!

 

 

海外のAmazonへ輸出するときにも使えて便利だね!

 

まとめ

 

Amazon FBA Calculator Widgetの紹介をさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

 

せどりで稼ぎ続ける上で「いかに作業を効率化してストレスなくリサーチを続けられるか」というのはとても大切です。

Amazon FBA Calculator Widgetは簡単・便利・無料と3拍子揃った素晴らしいツールですので、まだ使ったことがない方は是非一度使ってみてください。

 

今後も今回のような時短テクをどんどん紹介していきますね!

 

今回の記事は以上です。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

公式LINEアカウント開設しました!

登録いただくことで僕と直接のやりとりが可能です!

せどりのお悩みやわからないことなどがありましたらこちらからご連絡ください!

⇩   ⇩   ⇩
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です