2019年度10月度 月商公開

まゆたです。

 

今回は2019年10月の実績を公開します。

 

10月は自己最高月商を更新できました!

どうぞご覧ください。

 

2019年10月度 月商

【Amazonビジネスレポート】

【マカド】

 

 

2019年10月度実績

月商:1427万円

利益:160万円

利益率:11.2%

【利益内訳】

現金粗利  :152万円

獲得ポイント:69万ポイント

経費    :61万円

 

自己最高月商となる1427万円を達成し利益も最高額の160万円となりました。

また、それ以外にも今月はメルカリや他の別販路でも100万円程度の売上がありました。

そのため、せどり事業合計で見ると月商1500万円以上の売上となっています。

 

2アカウント目の売上が落ちていますが、これはちょっと事情があって意図的に下げています。

しばらく2アカウント目はこれくらいの規模で維持していく予定です。

 

売上の上がった要因としては、

・Amazonのカートボックス取得仕様変更に対して対策をした

・ハロウィン商戦で需要に乗れた

この2つですね。

 

ハロウィン等のイベント特需に対する考え方

ハロウィンやクリスマスなど1年を通して様々なイベントがありますが、

それらが近づいてくるとイベントに関連する商品は飛ぶように売れます。

 

そのため、せどりをしているなら必ずイベントに応じて商品リサーチをした方が良いです。

 

ちなみに僕の今年のハロウィン関係の売上はリサーチ3時間程度でおよそ300万円でした。

こういうイベント関係のリサーチも、普段のリサーチ力さえ身についていれば応用でサクッとできてしまいます。

 

ハロウィンで売れた商品を一つ紹介しますね。

https://mnrate.com/item/aid/B00TO6E0T8

仕入れ値は1650円でポイントが20%以上はついています。

売値が4480円利益は1910円+ポイント330円=2240円です。

利益率はちょうど50%ですね。

 

この商品は30個仕入れたのですが5日程度で売り切れました。

この商品一種類だけで67200円の利益です。

 

これはかなり利益率高めで美味しい商品でしたが、

利益率20%程度の商品であればいくらでも見つかります。

 

3時間リサーチすればそんな商品がゴロゴロ見つかる環境でリサーチしないのはもったいないですよね?

ですので大きなイベントが控えているときは積極的にリサーチすることをおススメします。

 

まとめ

最高月商達成となった10月でしたが、売上を支えているのはやはり時期に関係なく売れるリピート商品です。

リピート商品で安定した売上を保ちつつ、イベント時に利益を上乗せするというのが一番効率よく稼げる方法だと思います。

 

電脳せどりをやるならリピート+イベント

鉄板ですので皆さんも意識してみてください。

 

今回は以上です。

次回の月商公開記事も是非読んでみてください。

 

公式LINEアカウント開設しました!

登録いただくことで僕と直接のやりとりが可能です!

せどりのお悩みやわからないことなどがありましたらこちらからご連絡ください!

⇩   ⇩   ⇩
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です