2018年11月度 月商公開 せどり開始10カ月目

まゆたです。

 

2018年11月の月商を公開します。

 

11月というとせどり業界では年末商戦に向けた準備が始まる頃ですね。

僕も当然年末商戦は意識しており、特に『クリスマス商戦はどうするか』についてはこの時期くらいから考えだしました。

そのあたりも下で解説していきます。

 

どうぞご覧ください。

 

2018年11月度 月商

【Amazonビジネスレポート】

【マカド】

2018年11月度実績

月商:599万円

利益:74万円

利益率:12.4%

【利益内訳】

現金粗利  :70万円

獲得ポイント:37万ポイント

経費    :33万円

 

今月も業績を大きく伸ばすことができました。

先月と比べると、月商+153万円利益+13万円です。

 

これくらい稼げるようになってくると専業でも余裕が出てきます。

嫁が安心してくれるようになったのはこれくらいの時期からだった気がしますね(笑)

クリスマス商戦に参加するか

冒頭にも書きましたが、12月にはせどり最大のイベント『クリスマス商戦』があります。

1年で1番『おもちゃ』が売れる時期で、世の中では超激アツイベントとして認知されていますよね。

 

結論から言うと、僕は今年のクリスマス商戦には参加しないことに決めました。

 

大きな理由としては、

 

1.ライバルが多すぎると予想した

2.リピート仕入れだけで十分結果が出ている

 

この2点です。

 

まず、クリスマスに『おもちゃ』が売れるっていうことが世のせどらーに知れ渡り過ぎているんですよね。

そして、僕もそうだったように、経験の浅い人は11月くらいから仕入れを開始するはずです。

 

そうなると自分の仕入れた商品に対してライバルが増えすぎて、『おもちゃ』は売れていても『自分のおもちゃ』を売ることは難しくなります。

爆発的に増えたライバルのうち、一人でも値下げをしたら一斉に価格競争が始まりますので、結果として商品相場も下がり、

資金の拘留』、『赤字での販売』という最悪な結果になることが想像できました。

 

また、今のリピート仕入れだけでもまだまだ伸びる余地があったのも大きな理由です。

リスクを抱えたクリスマス仕入れよりも、成功しているリピート仕入れを強化するほうが安定して稼いでいけますからね。

 

ただ、年に1回の大イベントです。

仕入れないけどリサーチだけしてそれがどうなるか結果を見ることは必要だと考えました。

これで爆発的な利益が出ていたら少し悲しくなりますが、来年以降のためにも勉強だと思って『仕入れないリサーチ』は実施しました。

『仕入れないリサーチ』は本当につまらなかったですが、大事なことなので我慢してやりましたよ(笑)

 

まとめ

11月も順調に業績を伸ばすことができました。

 

『クリスマス商戦』という超激アツイベントを敢えて見逃すことにしましたが、果たしてどうなったのか

 

次回の記事も是非読んでみてください。

 

 

公式LINEアカウント開設しました!

登録いただくことで僕と直接のやりとりが可能です!

せどりのお悩みやわからないことなどがありましたらこちらからご連絡ください!

⇩   ⇩   ⇩
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です