せどりで起業4年目 まゆたの近況と実績を公開

こんにちは。まゆたです。

今回は僕の直近の実績について公開しようと思います。

 

僕は平成30年の2月にせどりで起業しました。

早いもので既に4年目を終えようとしています。

 

僕の1~2年目の実績については参考になる人もいると思うのでブログへ掲載していました。

しかし、それ以降については特にやることも変わらないし書くこともないのでブログへは載せていませんでした。

でも、最近の実績が載っていないと問い合わせしてくる人も不安だと思いますし、僕は今も元気に物販してますよって報告もかねてザックリと今年の実績について公開したいと思います。

2021年の実績公開

以下に載せるのは全て2021/1/1~2021/11/19までの実績です。

2021年11月19日までの売上

Amazon:1億4,778万円

ヤフショ:480万円

楽天:1,900万円

合計:1億7,158万円

画像はAmazonの両アカウントの売上です。

ヤフショと楽天は年間ベースの売上画像の取り方がわからないので載せていません。

 

上記物販の売上にコンサルや細々やっている他ビジネスの売上を足すと約1億8,000万円。

12月は物販の売上も伸びるので今年は年商2億くらいで着地しそうです。

 

利益についてはどのモールも利益率10%は切っていないので1,800万円くらいかなと予想しています。

昔はAmazon1本だったので毎月計算していましたが、今は経費も3モールに跨っているので月単位で正確な計算をすることはなくなりました(笑)。

どうせ最終的には税理士がまとめてくれますし、僕は利益率10%以下になっていないかくらいだけ簡単に毎月チェックしている程度です。

それくらい初年度と違って余裕もでてきたし資金繰り等も困らなくなりました。

労働時間の変化

実績は毎年微増している状態ですが、一方で労働時間は相当減りました。

僕の場合1年目は

・完全初心者

・貯金100万

・専業スタート

という状態だったのですが、今考えると無謀も無謀って感じです(笑)。

この状態の人がコンサルの申し込みをしてきても絶対にやめとけって言いますね…。

本業で収入のある副業状態の人なら資金50万円くらいからでもスタートできますが、物販の収入で生活費まで稼ぐ必要がある専業となると資金200万でも足りないくらいです。

その分当時の僕は尋常じゃない行動量で資金不足をカバーしていました。

1日中せどりしているなんて当たり前だったし、徹夜もしょっちゅうして毎日フラフラでしたね(笑)。

それでも

「サラリーマンに戻るくらいなら死んだ方がマシ」

という思いと

「嫁もいて娘もできて絶対に稼がないといけない」

という現実から

『失敗=家族を巻き込んだ死』みたいな状態だと認識していました。

だから今でも信じられないくらいの行動量で1年間やり通したわけですね。

 

で、今はと言いますと

まず物販に関しては1日平均2時間くらいしか作業をしていません。

うちにはパートさんが二人いて彼女たちが納品関係をしてくれます。

なので、僕はそれ以外の仕入れや商品管理をする程度です。

リサーチに関してもほとんどの商品がリピート仕入れなので今はあまりしていません。

なので在庫が減ったら再仕入れして後はスタッフに任せている状態です。

こうなると実績の維持くらいなら1日2時間もいりません。

実際には問屋から提案された商品を精査したりと新商品開拓も少しはしているので、平均で1日2時間くらいの作業量となっています。

 

本当は今でも1年目のように毎日リサーチしていればもっと実績は伸びているんだと思います。

しかし、今年はコンサル生もたくさんいたのでそっちの稼働が忙しかったし、何より最初の1年間犠牲にしてきた家族との時間を多く確保するようにしています。

だから物販はほどほどに維持できていれば良いやって感じで、そこまで頑張ってやっていない状態です。

 

過去の努力で積み上げた物販が今は大した作業をせずとも僕の収入を支え

コンサルという新しい収入も得て

家族との時間も普通の人以上に確保できるようになった

今の僕はこういう状態です。

 

これをどう捉えるかは人それぞれだとは思いますが、僕にとっては起業当初理想としていたような生活ができています。

たった1~2年を犠牲に死に物狂いで働いた結果、ストレスなく自分の力で稼いでいける状態となったので。

 

まぁでも最近はもう少し物販を頑張らないといけないとは思ってます(笑)。

本当に楽になりすぎて、事務所にきてもスタッフに仕事投げたら自分はスマホで漫画読んでたりとか完全にダラけてしまっているので…。

それは流石によくないですからね。

今僕が楽できているのは過去の自分のおかげで、その努力の貯金だっていつかは底をつきます。

その前にもうひと頑張りして1個上のステージへいかないといけないなと思ってます。

まとめ

今回は僕の2021年の実績を公開させていただきました。

僕の実績は有象無象はびこる自営業者の世界では相当ショボいほうでしょう。

独立してからどこまでもいっても上には上がいるし、自分は一生かかってもそのトップにはなれないと身をもって感じました。

でも、別にトップにならなくても生活に困らないくらい稼ぐことは可能です。

起業して2年目には一括で新車を買って、今年はローンですが家も買いました。

誰かに頼らずとも本気を出せば数年でこういう風に稼いで人並みの生活ができるようになるわけです。

あのとき会社を辞めて、あのときせどりという稼ぎ方を選んで本当に良かったと思います。

 

公式LINEアカウント開設しました!

登録いただくことで僕と直接のやりとりが可能です!

せどりのお悩みやわからないことなどがありましたらこちらからご連絡ください!

⇩   ⇩   ⇩
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です