2018年6月度 月商公開 せどり開始5か月目

 

まゆたです。

 

2018年6月の月商を公開します。

 

5月は大幅に業績が悪化し、専業としては苦しい結果となりました。

 

果たして6月には改善できたのでしょうか。

 

どうぞご覧ください。

 

2018年6月度 月商

【Amazonビジネスレポート】

【マカド】

 

2018年6月度実績

月商:115万円

利益:10万2千円

利益率:8.8%

【利益内訳】

現金粗利  :10万2千円

獲得ポイント:10万ポイント

経費    :10万円

 

はい。ご覧の通りメッチャ落ちました(笑)

 

結果だけ見るとコイツもう無理じゃんって思いますね。

 

ですが、僕が大きく稼げるようになったのはこの6月からです。

 

先月の業績悪化の要因は手数料の改悪というネガティブなものでしたが、

今月は自分がせどり専業でやっていくために何が必要か分かり、

その下準備で納品の時間がとれなかったというポジティブなものでした。

 

業績が悪化したという結果は同じですが、中身に関しては全く違うものだったのです。

2018年6月の取り組み

この頃には今後せどりだけで生活していけると確信していました

5か月目にしてようやく自分なりの理論も確立し、後はひたすら行動すれば良いという状態になっていたからです。

 

そのための下準備として下記内容を実行しました。

 

リピート仕入れ商品のリストを作った

これまで仕入れをしてきた商品を見返して一つの仮説に辿り着きました。

 

電脳リピート仕入れが最強の仕入れ手法

 

という仮説です。

 

今思うと当たり前のことなんですが、このときまでは

 

1商品あたりの利益額(販売ベース)

を重視していて、セール仕入れ等のその場限りの仕入れを多くしていました。

 

しかし、この時期になって改めて自分の売り上げを見直すと、

継続して仕入れできている商品のほうがトータルで大きな利益を生み出していたのです。

 

そのため6月は仕入れや納品を止めて、質の高いリピート仕入れリストを作ることに決めました。

 

それまでの何倍ものリサーチをしたので大変でしたが、

このときから苦労して作りあげてきたリピート仕入れリストは1年弱たった今でも僕の収入を支えています。

事務所を借りた

これまでは全て自宅で作業をしていましたが、今後納品量が増えると自宅が商品で圧迫されると思い、事務所を借りることにしました。

 

 

自宅の限られたスペースでの作業となると効率が悪いですし、

仕事をプライベートに持ち込みすぎると生活が豊かになりません。

 

 

そのため事務所は事業を大きく成長させる上で必ず必要になってきます。

 

ただ、今思い返すと事務所を借りるのは後1~2か月先でも良かったかなと思います。

 

事務所を借りるという行為は良いのですが、

賃料による経費の増加は結果が出ていないこのタイミングではかなりの痛手です。

実際6月の利益は悲惨なことになりました。

 

 

事務所を借りること自体は作業効率の向上にもなりますし、自分の覚悟を強めるという意味でもプラスになります。

ですが、賃料で資金を圧迫するのは良くないので、借りるタイミングは慎重に見極めるようにしましょう。

 

まとめ

当時はリスト作成がとても大変に感じました。

ですが今ではリサーチも洗練され、むしろリピート商品のリサーチが一番得意になりました。

 

何事も苦労して手に入れたスキルに勝るものはないなと実感しています。

 

この電脳リピート仕入れに特化したやり方がどのようになっていくのか、次回の記事も見ていただけると嬉しいです。

 

公式LINEアカウント開設しました!

登録いただくことで僕と直接のやりとりが可能です!

せどりのお悩みやわからないことなどがありましたらこちらからご連絡ください!

⇩   ⇩   ⇩
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です