2019年3月度 月商公開

まゆたです。

 

2019年3月の月商を公開します。

 

2月はバレンタイン需要のおかげで、過去最高月商・利益を出すことができました。

 

3月はどのような結果になったのか。

どうぞご覧ください。

 

2019年3月度 月商

【Amazonビジネスレポート】

【マカド】

2019年3月度実績

月商:1012万円

利益:128万円

利益率:12.6%

【利益内訳】

現金粗利  :110万円

獲得ポイント:57万ポイント

経費    :39万円

利益128万円と過去最高額を更新しました!

月商も1000万円をキープできています。

 

利益増の要因としては以下2点です。

・ヤフショ・楽天からのリピート仕入れが多かったので獲得ポイントが増えた

・納品1回あたりの商品数を増やすことで送料および人件費を削減できた

 

やはりポイント還元率の高いヤフショ・楽天仕入れは強いなと感じました。

ホワイトデーも美味しかった

2月にバレンタインで大成功したので、引き続き『ホワイトデー』も狙ってみました。

 

バレンタインよりは売れ行きが落ちると予想したので、バレンタイン時の半分以下の仕入れで挑みましたが・・・

 

納品したチョコは即完売しました!(笑)

 

もう少し多めに仕入れをしても良かったかなと思ったくらいです。

 

ホワイトデーの良いところはバレンタインでテスト販売できているので、実際の売れ行きやライバルの情報がわかっているところです。

バレンタインでは大量の在庫を抱えたライバルと値下げ合戦になった商品もあったので、そういったものを避け安定して利益が取れていた商品のみ仕入れました。

季節物を扱っているのにまるでリピート仕入れをしているような気分でしたね。

 

まとめ

過去最高利益を更新し勢いに乗っていますが、売上の一部は冬季限定のチョコレートです。

チョコレートの納品受付は3月末で終了してしまいましたので、その分を別の商品で補わないといけません。

 

季節物は美味しいですが、このようにすぐ扱えなくなる点が悲しいですね(笑)

 

来月の結果はどのようになるか。

次回の月商公開記事も是非読んでみてください。

 

公式LINEアカウント開設しました!

登録いただくことで僕と直接のやりとりが可能です!

せどりのお悩みやわからないことなどがありましたらこちらからご連絡ください!

⇩   ⇩   ⇩
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です