2018年2月度 月商公開 せどりド素人の初月月商はいくらか

 

まゆたです。

 

突然ですが、僕はいろいろな方の月商公開記事を読むのが大好きです(笑)。

月商公開記事を読むと、刺激になるのはもちろんですが勉強にもなるからです。

・売上や仕入れについてのイメージ

・その人と比べて自分に足りていないもの

・その人と比べて自分が優れているところ

・その月々のトレンド

これらの学びがあり、自分自身を成長させることができます。

 

ただ、自分と実績がかけ離れている記事を読んでも、比べようがなさすぎてあまり参考になりません。

 

初心者の方が月商1億円の記事を読んだって

すごいなー。

くらいしか思えませんよね。

 

重要なのは自分より少し上の人をモデルケースとして参考にすることなんです。

 

でもせどりを始めて数か月で実績を公開している人ってあまりいないですよね。

僕は1年前に探しましたが見つかりませんでした。

そのため、自分がどのように伸びていくのか最初のうちはイメージしづらかったです。

 

そこで僕は、

せどりを開始した2018年2月から自分の実績を全て記事にしていきます。

 

正直なところ、最初の数か月なんて酷いものなので人様にお見せするのは恥ずかしいです(笑)。

でも、そういった過去も含めて今の実績がありますし、良くも悪くもモデルケースの一つになるかと思います。

 

全くの初心者がどのように収入を伸ばしていったのか。

 

せどりに興味がある方や、初心者で伸び悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

2018年2月月商

2018年2月度実績

月商:29,810円

利益:約4000円程

はい、とても人様に見せられたものではないですね(笑)。

 

一応イメージとしては、せどりを副業で始めた人の1か月目の実績として見てみてください。

当時はまだパチスロで飯を食っていたので、せどりは基本的に夜自宅に帰ってからしていました。

 

ちなみに当時の僕は

 

・無職のパチスロ生活者

・物販完全未経験

・ネットショップに対しての知識もほとんどない(ネットで買い物をしない人でした)

・自由に使える貯金は70万、クレジットカードの枠は100万

・自宅の1室(6畳)でノートPC1台で作業

 

こんな感じでスタートしました。

 

ネットショップに興味ないのに何故せどりを始めたのかというと、同じパチスロ生活者がせどりで起業し月収100万円を超えているというブログを読んだからです(笑)

 

パチスロで生活していくことに色々と限界を感じており、「とりあえず何か別のことを始めないと!」と思っていましたので、ブログを読んだ翌日にはせどり開始に向けて動いていきました。

 

全てが初めての経験で、一つ一つに苦労しながらせどりを覚えてきましたので、少し下に書かせていただきますね。

仕入れ

最初の1週間目はせどりについてひたすら勉強し、2週目から仕入れを開始しました。

 

仕入れに関しても最初はわからないことだらけでした。

自分なりの仕入れ基準も当然できておらず、恐る恐る仕入れしていたのを覚えています。

 

何に関してもそうですが、行動しなければわからないことはたくさんあります。

なので、このあたりはもっと積極的に行動していた方が良かったんだろうなと思います。

 

仕入れ先については全て国内ネットショップで、仕入れ商品は新品商品です。

 

店舗からも仕入れた方がいいのかなと思って何回か店舗でのリサーチもしてみたのですが、

店舗仕入れでは何も利益商品を見つけることができませんでした。

 

一方、

電脳仕入れでは初心者の僕でも比較的簡単に利益商品を見つけることができました。

 

・chromeの拡張機能等が充実していて、価格差が見やすい。

・短時間で大量に商品を調べることができる。

・自宅でできるので人の目を気にすることなくリサーチができる。

 

電脳仕入れにはこのようなメリットがあるので、初心者でも簡単に商品のリサーチができます

 

店舗仕入れにもメリットはありますし、経験を積んだ今は店舗から仕入れることもできます。

 

ですが、当時の僕には難しく感じたので、

店舗仕入れが難しいと感じる人は電脳仕入れをおススメします

 

納品

発送については自己発送はせず、全てFBA出品で売っていく方針にしました。

 

自己発送での送料よりもFBAの手数料の方が安いですし、FBAなら納品をしたら後は売れるのを待つだけなので自分にとってFBAはメリットだらけだったからです。

 

2月中にFBA倉庫へ納品したのは1回だけです。

 

最初の頃は納品も相当苦労したのを覚えています。

 

・どこで発送すれば送料を抑えられるんだろう

・1箱にパンパンに詰めたは良いものの重すぎて持ち上がらない

・セット商品ってどうやって梱包したら良いのかな

・こんな備品もいるのか・・・ホームセンターに買いに行かないと・・・

 

などなど、初心者のうちはわからないことだらけで納品の効率も悪かったです。

 

もちろん基本的なことはAmazonのサイトを含めネットで調べれば色々出てきます。

ですが、実際の作業となるとイレギュラーなことも多々あり、どのやり方が良いのか悩むことが多かったです。

 

最初はこのように苦労しますが、そうやって苦労した経験は後々必ず活きてきます。

 

僕自身が納品に苦労して、たくさん勉強してきましたので、

今では効率の良い納品方法をスタッフに教えることができます。

 

そうやって人に作業を任せることで、いずれ納品は自動化できます。

 

後々のことを考えても、初めのうちは何事も勉強だと思ってひたすらに行動するのが良いと思います。

 

まとめ

今回は2018年2月の月商について書かせていただきました。

 

結果としてはとてもショボいです。

 

それでも

ド素人が1か月目から売上を上げることができた

これがせどりです。

 

始めて商品が売れたのを確認したときは本当に嬉しくて、

それ以降暇さえあれば売上が上がっていないかチェックしていたのを思い出します(笑)

 

要領が悪く初月がこんな結果だった僕でも

1年後には月商1100万円、月利120万円を超えました

 

ですので、せどりを始めたものの結果が出ないと悩んでいる方は、ひたすらに行動し続けてみてください。

 

行動した分だけ結果は必ずついてきます。

 

 

公式LINEアカウント開設しました!

登録いただくことで僕と直接のやりとりが可能です!

せどりのお悩みやわからないことなどがありましたらこちらからご連絡ください!

⇩   ⇩   ⇩
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です